妊娠線クリームのおかげで妊娠線を防ぐことができました。

私は実は恥ずかしいことに、妊娠線というものの存在すら知りませんでした。そのため当然、最初は妊娠線クリームの存在すら知らず、使うつもりはもちろん一切ありませんでした。ではそんな状態であったにも関わらず使用しようと思うようになったかというと、それはコミュニティサイトがきっかけです。私は妊婦や赤ちゃんに対する知識が全然なかったことを自覚していたため、色々と不安がありました。そういった不安を解消するためにママテラスというコミュニティサイトを定期的に見ていました。そこで妊娠線クリームをしようしなければ、妊娠線という厄介なものができてしまうということを知り、使用することに決めたのです。

そんな妊娠線クリームを選ぶ時にももちろんこだわったことがあります。それはずばり付け心地です。付け心地が良くなければ、塗ることを継続できないからです。私は以前にも様々な化粧品を使用してきましたが、継続して使用できた商品はどれも付け心地に抜群の良さがありました。付け心地が良くないとどうしてもつけたくなくなってしまい、結局本当につけなくなってしまうのです。そうならないためにも、付け心地には強くこだわりました。

実際に使用してみて良かったなあと感じた点はやはり、本来の一番の目的である妊娠線を予防するということが、しっかり解決されたことです。妊娠線が産後もずっとうっすらと残り続けてしまうという悲劇から逃れることができました。これだけで私にとっては十分過ぎるほどの効果でした。